--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-17

野茂英雄、現役引退へ・・・

 【ニューヨーク17日共同】日本人選手の米大リーグ進出の実質的な先駆けとなり、日本と大リーグで通算201勝(155敗)を挙げた野茂英雄投手(39)が現役引退の決意を固めたことが17日、分かった。ことし4月にロイヤルズを自由契約となった後も獲得に乗り出す球団はなく「まだまだやりたい気持ちが強いが、プロ野球選手としてお客さんに見せるパフォーマンスは出せないと思う」と語った。
 野茂投手は今季、キャンプにマイナー契約の招待選手として参加し、開幕直後に3年ぶりのメジャー昇格を果たした。しかし、好結果を残せず4月20日に戦力外通告された。
 野茂投手は、ドラフト1位で1990年に近鉄入り。1年目に最優秀選手などを獲得。独特の投球フォームから「トルネード投法」と呼ばれた。
 95年にドジャースに入団、64、65年の村上雅則投手(当時ジャイアンツ)に次いで日本選手として2人目の大リーガーとなった。


・パイオニアの引退!!
うーん、最近はあまり活躍は聞かれなかったけど、残念っす。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

theme : 野球全般
genre : スポーツ

2008-07-07

レラカムイ北海道 桜井良太がレイカーズのサマーキャンプに参加!!

レラカムイ北海道の日本代表PG桜井良太(25)がNBAのサマーキャンプに参加することが、4日決まった。
7日に渡米し、昨季ファイナル準優勝で14度のNBA王者に輝いたロサンゼルス・レイカーズに合流する見込み。期間は約1カ月間で、21日のサマーカップ(対三菱電機)の出場は微妙となった。レイカーズの指揮を執るのは、シカゴ・ブルズ時代を含め、NBAを9度制したフィル・ジャクソン。その名将が水面下でオファーを出したもの。桜井も将来的にNBA移籍を希望しており、
「向こう(米国)に行けば、何か変わると思う」。サマーキャンプ後の米移籍もあり得る状況で、今後はその去就も注目される。

・昨季最下位のレラカムイ・・・日本バスケットボール界の超新星 桜井が一回りでっかくなって、帰ってきて今年こそは、まずは、プレーオフへ!!
あの、フィル・ジャクソンがオファーですよ!!
もしかしたら、今後桜井のプレーが日本では見られなくなる可能性も大いにあり!!
いやいや、みんなでJBLへいこう!!
いまのうち!!いまのうち!!

theme : バスケットボール(日本)
genre : スポーツ

tag : 桜井良太 レラカムイ北海道 バスケットボール NBA 超新星 フィル・ジャクソン サマーキャンプ JBL

最新記事
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

さかつ37

Author:さかつ37
情報ブログです。
ニュースや気になったことなど自由に書いていきます!!
よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ニュースブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

占い
ブログ成分分析
私的情報エトセトラ37の成分分析
ランダム海外文庫
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。