--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-27

ドラマ ルーキーズ映画化!!

26日に最終回が放送されたTBS系連続ドラマ「ROOKIES」が、「ROOKIES ~FINAL~」(仮題)として映画化されることが決まった。東宝系で来春公開。視聴率も平均14・3%と好調で、スペシャルドラマが今秋放送される。

 連ドラは、不良が集まった二子玉川学園高野球部の2年生の夏の大会が終わり、監督の川藤幸一(佐藤隆太=28)が学校を去るところで終わった。映画は生徒たちが3年になり、川藤が戻ってきて、再び甲子園を目指すところから始まる。

 主演の佐藤は「奇跡です。僕にとって、ずっとやりたかった作品。ドラマが終わったらポカ~ンとしちゃうのかなと思っていたけど、映画があるということで自分を保っていられます。夢の続きがあるのはうれしいですね」。生徒役の市原隼人(21)は「この作品は僕の故郷で、ありのままの自分でいられる場所です。(映画化)はうれしい。胸がキュンとします」と話した。

 石丸彰彦プロデューサーは「テーマは『最後の夏、卒業』です。高3の春から夏の大会、そして卒業までを描きます。ストーリーは漫画原作の森田まさのりさんとも話し合って、オリジナルにします。連ドラでやり残したことを、映画では舞い上がらず、落ち着いて描きたい」と説明した。

 キャストは監督役の佐藤を始め、市原、小出恵介(24)城田優(22)らドラマとほぼ同じ。石丸氏は「主要キャストは同じにして、新たなキャラクターを加えることで生まれる化学反応に期待しています。大きな反響があった作品なので、ファンの反応を裏切らないものにしたい」と話した。

・小出恵介って、24歳なんだ。 知らんかった!!
来春か・・・楽しみが増えたのう。
「最後の夏、卒業」だそうです。
いやいや、面白そう!!
スポンサーサイト

theme : ROOKIES
genre : テレビ・ラジオ

2008-07-15

織田裕二発言に山本高広激白

織田裕二(40)のものまねで大ブレークしながら、織田本人から「食っていけるのか? 一過性じゃないか」と心配されたタレント山本高広(33)。以来、発言について沈黙を守ってきたが、このほど神奈川県藤沢市の片瀬海岸で発見。本家の発言にショックを受けているどころか、織田出演のドラマの舞台・湘南で、ものまねに磨きをかけながら、熱~い決意を語った。
 山本発見の情報を得て現場に急行すると、イター!! 目薬を差し海に「キター!!」と叫んでいる。
 --山本さん? 何をしているんですか?
 山本「は、はい。この前の織田さんの新ドラマ記者会見をものまねするために、仕事の合間を縫って研究にやってきたところです」。
 織田の特徴をつかむための努力は惜しまない。これまでも、織田が司会してきたTBS系「世界陸上」を全部録画し、数百回見直した。コンサートにも足を運び、一挙手一投足を研究し尽くしてきた。
 しかし、織田に対面したことは1度もなく、「本家」が自分をどう思っているかも知らなかった。一方の織田は今月1日のフジテレビ系「太陽と海の教室」(21日スタート、月曜午後9時)のイベントで、初めて山本について触れた。「食っていけるのかな?」。以来、山本は沈黙し、本家を安心させる方法を考え抜いた。
 --織田さんには、一発屋じゃないかと心配され「僕には笑えない」とも言われているが?
 山本「僕のことに触れてくれるなんて大変恐縮です。僕は芸人で食っていけるでしょうか? と審査していただく意味も込めて、ものまねDVDを制作しようと決心しました。織田さんに見て、笑っていただきたいです!」。
 DVDは「50人近い」という織田以外のレパートリーも一挙に公開する予定だ。柳葉敏郎、いかりや長介、北村総一朗ら「踊る大捜査線」シリーズ。ほかにも浜田雅功、ジャッキー・チェン、フジテレビ軽部真一アナ、米ドラマ「24」ジャック・バウアーの吹き替えなど。最近はDAIGOを研究中だ。「各タレントさんに、モノマネのお墨付きもいただけるか? 1人ずつ訪ねてみたい」と、ドキュメントも撮影する予定で、11月末の発売を目指す。
 山本「織田さんは『あの夏は織田にやられたと言わせたい』とおっしゃってました。僕も『あの冬は山本にやられたと言わせたい』。流行語大賞の授賞式に呼ばれるようになって、織田さんにお会いできるようになるのが夢です」。
 織田のように輝くまなざしで熱く語ると、海に飛び込み、早速織田のドラマポスターのマネを披露していた。

・ワンパターンだけど織田裕二ものまね好き!!
DVD発売するんだ、見てみたい気がする!!
織田裕二以外でヒットするものまねはあるのか?

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

tag : 織田 山本 ものまね DVD 発言

2008-07-13

山本モナ 番組降板→違約金か?

同誌が押さえた不倫の現場は、同月6日に放送された新情報番組『サキヨミ』の収録後だったというが、報道後、山本は身の潔白を記したファックスをマスコミ各社に送っている。だが、山本が所属するオフィス北野では全出演番組の見合わせを発表、制作現場では困惑……かと思いきや、意外にそうではないらしい。

 「既報の通り、山本が出演している『サキヨミ』は、安藤優子や滝川クリステルなど、豪華出演陣で話題になった『新報道プレミアA』の後番組。実際、『プレミア~』の1回あたりの制作費は、4500万円とも5000万円とも言われ、破格の金額がつぎ込まれました。ですが、『サキヨミ』の制作費はその3分の1(苦笑)。もし、山本が降板ということになったら、低予算ゆえ、新司会者のブッキングには苦労するでしょう。とはいっても、山本が出演した初回の視聴率は8.5%と決して安泰ではありません。制作サイドでは、『今回のゴシップは視聴率アップの打開策になるのでは』と見る向きもありますよ」(フジテレビ関係者)

 それにしても2人が入ったとされるラブホテルは「1泊9800円」とされているが、有名人2人が使うにしては、かなりセコい。そもそもこの話自体「番組話題作りのバーターネタでは?」と邪推してしまうのだが……。

・恐ろしいの~!!
政治家につづき、2回目だしね。(名前忘れちゃったけど)

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

tag : 芸能ニュース 山本モナ 降板 違約金

2008-07-08

16歳のシンデレラ!?

長澤まさみ、沢口靖子、水野真紀らを輩出したビッグオーディション、東宝「シンデレラ」の第6回グランプリを受賞した黒瀬真奈美が、この夏ブレイクの兆しをみせている。
7月7日放送分よりアニメ『ヤッターマン』の新エンディングテーマ『恋想曲(れんそうきょく)』が流れているが、その後7月クールの月9ドラマレギュラー出演、8月にCDデビュー、9月にセカンドシングルリリースと、現役女子高校生の女優&歌姫が注目を集めそうなのだ

・16歳すか。
次から次へと出てくるのー!!ブレイクすんのかな??

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

tag : ニュース 芸能 シンデレラ ブレイク ヤッターマン

最新記事
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

さかつ37

Author:さかつ37
情報ブログです。
ニュースや気になったことなど自由に書いていきます!!
よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ニュースブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

占い
ブログ成分分析
私的情報エトセトラ37の成分分析
ランダム海外文庫
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。