--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-06

大物キャスターに吹き荒れるリストラの嵐・・・

小倉智昭や草野仁には他人事ではない

 テレビ界を支え続けたキャスターにリストラの嵐が襲いかかる――。元日本テレビの人気アナウンサーで現在、フリーキャスターとして活躍中の福留功男(66)のリストラはその始まりという見方が出ている。

 福留は秋の番組改編で「ブロードキャスター」(TBS)、「いつみても波瀾万丈」「オジサンズ11」(日本テレビ)の3本のレギュラーが一気に終了するという。これで福留に引退説まで囁かれているから深刻だ。

「本人は引退を否定しているが、TV界で彼を起用しようという関係者はもういない。番組打ち切りは事実上の引退勧告」(民放編成マン)

 打ち切りの理由は、視聴率の頭打ちと高い出演料。関係筋は「『ブロード』約200万円、『オジサンズ』約80万円、『波瀾万丈』約60万円」という。

 これで大慌てなのが小倉智昭(61)や草野仁(64)だろう。たとえば小倉は――。
「『とくダネ!』は7年もの間、視聴率トップを取ってきたが、最近は日テレの『スッキリ!! 』に押され気味。打ち切り説もある。また、フジの『ハッケン!! 』は6月で打ち切られ、『オジサンズ』も9月で打ち切られるだけに……」(テレビ関係者)

 草野仁の場合、TBS「世界ふしぎ発見!」にリニューアルのウワサが流れている。さらにみのもんたは日テレの「おもいッきりイイ!! テレビ」に秋以降の打ち切り説があり、軒並みなのだ。

 民放各局の狙いは第一に高騰する人件費を抑制すること。視聴率が変わらないなら安く起用できる芸人の方がいい。
視聴率4冠王のフジでさえ制作費を一律3割カットしているのが現状で、どこのキー局でも番組のADや放送作家がリストラされている。キャスターのクビ切りは遅すぎたのかもしれない。キャスターのリストラの嵐は始まったばかりということだ。

・いやいやどこの世界もおそろしいの!!
小倉さんって60歳超えてたんだ・・・知らんかった!!
スポンサーサイト

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

tag : ニュース 情報 視聴率 小倉 草野 福留 キャスター 大物 リストラ 打ち切り

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

さかつ37

Author:さかつ37
情報ブログです。
ニュースや気になったことなど自由に書いていきます!!
よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ニュースブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

占い
ブログ成分分析
私的情報エトセトラ37の成分分析
ランダム海外文庫
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。